二子山 業師×

二子山行ってきましたー。3月ぶりじゃあ~。

相方のk氏と二子山。混みそうなので前日の夜出発。朝8:00に弓状に到着するも誰もいない!まじか!染み出してる!ってことで二段壁が乾いてそうなので見学しに行くことに(初めて二段壁いったどす)。

 

でも怖かったので祠に移動!乾いてるので業師5.12dをワンデイ狙うことに。

 

まずはウォームアップ 5 .11aでウォームアップ。MO狙いするも足位置迷ってテンションしちゃったー。2トライ目でRP。相方のK藁氏はリピートで一撃。さすがっす!

やっぱり石灰岩はおもろいなあー。

 

  • 業師一便目

トポにある通り、5ピン目まではガバガバ。そこからフィンガリーな核心。

ぽっけの処理がわからず。いったん降りる。

 

k氏のトライ。ポケットセクションのベータを発見し第一核心突破!さすがっす!終わりかと思いきや、最上部にブランクセクション。相当悪いようで、toできず。

 

  • 業師二便目

テンションしまくって第一核心突破!最上部のムーブをさぐるも、toできず。

なんじゃこれ!河又のアレより悪っ。ルートの構成も似てるし。

 

k氏のトライ。

第一核心のポケットパート、ハイステップしたところでテンションが入るも、最上部のブランクセクションを突破!相当悪いみたで初二段くらいらしい。

 

  • 業師三便目

暗くなってきたので回収便。最上部の核心まではノーテンで行こうかと思ったけど、ポケットとるまえに力が入らずテンション。弱かったどす。最上部のムーブをk氏に教えてもらったけど、時間内に解決できなかったー。やはり最上部の核心、初段はあるんじゃないかなあ。結構渋いっすね。

 

最上部の核心のホールドかけてるっぽいなと思って調べてみたら、正解でしたー。悪くなってるっぽい。もしやるんだったら5.12dだと思わない方がよさそう。最低でも5.13aはあるんじゃないかなあ。知らんけど。ルート自体はめっちゃおもろいっすね!またリベンジしたいなあ。がんばろ。

 

最後は某ラーメン屋dチンで締めました。疲れた体にしみますた。ごちそうさまですた。

f:id:Hirokin199894:20201026191053j:plain

dチンはうまいんじゃ~。

 

おわり