御岳 ロッキーボルダー Day1 10/

いろいろあって御岳のロッキーボルダーで2日登りました。

 今回のお目当てはオプティミスト 初段。

ロッキーボルダー自体も初めてで、わくわくですた。

 

氷川キャンプ場にテント立てて、ロッキーボルダーに9:30くらいに到着。オプティミストを触ってみる。結構悪い。核心は中間部。

 

オブザべしてたらT木さん夫妻に再開!まさか御岳で会うとは思ってなかった~。ちょっとびっくりしたし、うれしかったどす。

 

なんやかんや話してT氏とオプティミストセッション。奥さんは自由連想

筆者渾身のトライで核心を超えるもバカ水平カチのマッチで手がスリップし、下の岩に背中から激突!けがはしなかったけど、核心超えてからもゆだんできねえっす。

 

その後t木さんはオプティミスト関東!(さすがっす!)

気分転換に自由連想やってみる。3トライ目で完投。二級にしてはムズイと思ってたら、炎 初段だったことが判明。自由連想やってみたけど、よくわからんかったなあ。炎よりむずく感じますた。

 

そのあともオプティミストやったけどよれて敗退。16:00くらいからエゴイスト少し触って終了。

 

氷川キャンプ場に戻りソロキャンじゃー。カレー作って楽しかったー。奥多摩いいとこや。

 

Day2に続く